忍者ブログ
現在、国民的漫画OPと気象組のA葉くんにかなりやられつつ、海v城、蛮v銀、ぶるぅ様ラブ!で日々楽しく過ごしております。日常を中心に、ネタあり、漫画あり?な感じで書き連ねていこうと思ってます!
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はあの大きな地震からちょうど1週間目。
2時46分、静かに黙祷を捧げました。

いつも通り忙しく仕事してた先週の金曜日。
週末の予定にウキウキしてて、
夜には「ひみつの気象組ちゃん」のコーディネート対決に
ネット投票しよう♪なんて思ってました。

まさか、その夜、自宅に帰れないなんて事が
起こるとは思いもしなかったんですよね。
よく職場で「仕事中に大地震来たら家帰れないよ」と
A★葉★県(笑)に住む私は言ってたんですが

それがまさしく本当に。。。

電車がすべてストップして、都内から出れない事が判明。
運よく、同僚の親戚家にお世話になって
暖かい部屋でふわふわの布団で一晩過ごせたんですが
駅や会社で過ごされた方もたくさんいたんですよね。

あまり地震に驚かない人なので、
地震が起こった時も、いやに冷静に自分の机から
こぼれ落ちたファイルや本を元に戻す作業をしてました。

隣の席の人にいつも「崩れちゃうよ」って言われてたから
案の定で。。。やばーいっ!と思ってたんですよね。

しかし、いやに長い揺れに異変を感じた同僚が
外に誘導してくれて、ビル外に避難したんですが
余震が続いてきてて、そのまま解散。
私は帰宅難民になったのでした。

幸いな事に実家はほとんど被害なかったのですが
マンションの方はめちゃくちゃで、
地盤と高さの違いを実感しました。
嘘みたいに本棚が倒れ、PCはふっ飛び、
食器は半分割れちゃいましたもん。
実家はバーカウンターに乗せてあったお酒達が
ぴくりとも動いてなかったし、
本棚も微動だにせず。。ですよ。

週明けは会社に行けたものの、計画停電で
交通関係がパニックを起こし、さらに原発で自宅待機。。
今日になって、会社から当面休業だと通達がありました。はぁ。。

早く普通に仕事したいなって思う自分は
仕事好き人間かもって思いました。
・・・大好きはちょっと言い過ぎなので。

いつも思ってたけど、「普通に過ごせる事」って
本当に大切なんだなって思います。
これからは、今まで以上に毎日を大切にしていこうっ!決意。

とりあえず、思わぬ休暇を充実させるべく
計画立ててます♪

サイト更新する為の材料を描こうかな。
しばらくはアナログなイラストや漫画になりますが
節電のために長くPCを立ち上げないようにしてます。


小さい事からコツコツと。
今出来る事をやらねば。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↑WEB拍手_落描き漫画5点。
カウンター
プロフィール
HN:
KAGAYA
性別:
女性
趣味:
多趣味だけど、偏食気味。
自己紹介:
現在の萌えメインは気象組のA葉くん。
オフメインは、YOU-gi-oh!の社長と城之内くん。
オンでは、GBの蛮v銀、Terraのブルー受など
萌え広がっております。
好きなものは増えれど、減らず!な人です。
よろしくしてやってくださいv
フリーエリア
最新CM
[07/05 ワセイ]
[04/01 ワセイ]
[01/17 KAGAYA]
[01/17 ワセイ]
[08/05 あやめ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  kAGAYAの萌★日常 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]